4569799159

横浜FCのカズこと三浦知良が、Jリーグ最年長得点記録を更新しました。48歳4ヶ月2日での更新となりました。カズ Jリーグの最年長得点記録を更新という記事になっていました。

三浦選手は0対0の後半33分から途中出場し、まず、みずからが持つJリーグの最年長出場記録を更新しました。 そして、アディショナルタイムに決勝ゴールを決めました。

最年長得点記録と共に、最年長出場記録も更新したのですね。

しかも怪我明けで2ヶ月ぶりのベンチ入りの上に、アディショナルタイムでのゴールとか、どれだけ“持っている”のでしょう!?

ゴールシーンがありました。カズダンスを踊っています。

これがゴールに対する嗅覚というやつなのでしょうか? 「小野瀬がシュートを打つ時に、こぼれてくるという予感があったので思い切って詰めました」と。48歳でピッチに立っていることすら奇跡だと思いますが、きっちり仕事までしてしまうとは。

マジ、レジェンド。

フットボールサミット第4回 カズはなぜ愛されるのか? ―いままで語られなかった「三浦知良」論―

田崎健太,ミカミカンタ,菊地正典,海江田哲朗,沢田啓明,浅川俊文,吉崎エイジーニョ,加部究 カンゼン 2011-10-13
売り上げランキング : 366907
by ヨメレバ

■関連記事

【横浜C】カズ、復帰即ゴールでダンス披露「とにかくゴール前という気持ち」 : サッカー : スポーツ報知

みんなが90分間守ってくれて、役割として中盤も助けなきゃいけないけど、勝ちたい気持ちがあったので引き分けよりも、とにかくゴール前という気持ちでやってた。その結果、ゴールすることができた