スポンサードリンク

ガンバ大阪、クルピ監督を解任し新監督に宮本恒靖が就任と発表

スポンサードリンク

J1下位に低迷するガンバ大阪が、クルピ監督を解任しU-23監督の宮本恒靖を新監督とする人事を発表しました。宮本 恒靖U-23監督 トップチーム監督就任、實好 礼忠ユース監督 U-23監督就任のお知らせとして発表されています。

この度、レヴィー・クルピ監督、マテルヘッドコーチの解任に伴い、宮本U-23監督がトップチームの監督に就任することとなりましたので、お知らせ致します。あわせて實好ユース監督がU-23チームの監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

スポンサードリンク

監督と一緒にコーチも交代します。

宮本恒靖はガンバ大阪ジュニアユースコーチ、ガンバ大阪ユース監督、ガンバ大阪U-23監督を歴任してきました。

いずれはガンバ大阪の監督に、という歩みだったのだと思いますが、思いもかけないタイミングでの監督就任となったかもしれません。

ガンバ大阪は勝点15で16位に沈んでいます。17位のサガン鳥栖が勝点14、18位の名古屋グランパスが勝点10なので、降格危機にあります。

果たして監督交代はカンフル剤となるでしょうか?

■関連記事

G大阪降格回避へ宮本恒靖新監督、28日鹿島戦初陣 - J1 : 日刊スポーツ

2度目のJ2降格を回避するため、将来のスター監督候補をこの難局に投入する苦渋の決断となった。G大阪でJ1初優勝に貢献し、2度のW杯に出場した同氏は、明日25日の練習から指揮を執り、28日のホーム鹿島アントラーズ戦が初陣となる。

【G大阪】16位低迷ツネ様救って!長期政権任せた…クルピ監督は解任 : スポーツ報知

宮本氏に就任要請をした理由を「ガンバのサッカーをやるには、ガンバを体現した人がやるのが一番ダイレクトで間違いない。この窮地に、彼がガンバへの愛を持って受けてくれた」と複数年契約で長期政権を任せる考えを示した。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】50%OFF!アルク「おもてなしと他言語セール」(7/26まで)

次へ

色・用途・タイプ・素材・パターンから探せる「Amazon 布・生地ショップ」