2016 11 15 1347

サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人が、移籍を検討しているようです。既にオファーは届いているということで、出場機会の減ったサンフレッチェ広島を出るのか否か、サポーターとしても気がかりでしょう。広島佐藤寿人が移籍検討 Jクラブから獲得オファーという記事になっていました。

広島の元日本代表FW佐藤寿人(34)が移籍を検討していることが12日、分かった。この日の天皇杯鳥栖戦後「Jクラブからオファーを受けている。残るのか、出るのか、自分がどうするかしっかり考えていきたい」と明かした。

今シーズンはスタメン出場も大きく減っているようなので、出場機会を求めての移籍というのは十分にあり得ると思います。サンフレッチェ広島としては「来年も残ってもらいたい。これから話し合いをしていく」としていますが、来シーズンになればさらに出場機会が減る可能性の方が高いでしょうから、難しい交渉になるかもしれません。

佐藤寿人も「広島では天皇杯が最後になるかもしれないので、1試合ずつ大切に戦っていく」と語り、オファーのあったクラブとの話し合いも持たれるようです。

在籍期間が長いのでサンフレッチェ広島のイメージが強い佐藤寿人ですが、ジェフユナイテッド市原ジュニアユース育ちで、ジェフユナイテッド市原、セレッソ大阪、ベガルタ仙台と渡り歩いています。サンフレッチェ広島には2005年に移籍したので、在籍期間は10年以上になりますが。

ジェフ千葉やベガルタ仙台といった古巣に戻る可能性も‥‥あったりするのでしょうか? ジュニアユースから在籍していたことを考えると、ジェフ千葉のJ1昇格に貢献するために戻る可能性も‥‥?