2016 10 24 1045

サンフレッチェ広島のMFミキッチが、広島市内でタクシーに追突する事故を起こしていたことが明らかになりました。J1広島・ミキッチが車で衝突事故…2人けがという記事になっていました。

福山東署などによると、23日午後0時30分頃、ミキッチ選手が運転する乗用車が信号のない交差点に入ったところ、右から来たタクシーの側面に衝突した。

タクシーの乗客の女性が肋骨を折るなどの重症、男性が軽症、タクシー運転手とミキッチファミリーにはケガはなかったということです。

ミキッチはこの日は休日で、サンフレッチェ広島は厳重注意をするとのことです。

J1リーグも終盤で大事な試合が続きます。ケガはなくともメンタルに影響がないと良いですが。

■関連記事

広島ミキッチが交通事故…追突されたタクシーの乗客が重傷 | ゲキサカ[講談社]

ミキッチに怪我はなかったが、タクシーの乗客2名が負傷。男性1名が頭部を打撲および裂傷し、女性1名は肋骨および鎖骨を骨折したため、現在、病院で治療を受けているという。

【広島】ミキッチが交通事故、相手のタクシー乗客が骨折 : スポーツ報知

ミキッチは09年に来日し、来日8年目の今年8月13日の湘南戦でJ1通算200試合出場を達成していた。