Jリーグ親膳大使として日本各地のスタジアムグルメを食べ歩いている、はっしー@イエス!フォーリンデブ★が、ついに埼玉スタジアムにやって来ると連絡をくれたので、取材の様子を取材してきました!

ぼくは自腹で日本各地を格安のLCCや高速バスで巡っているのですが、はっしーは仕事で美味いものを食べる旅をしている訳です。なんという、恨めしい‥‥いやいや、羨ましい企画!

日本各地のスタジアムのグルメ、略してスタグルメはそれぞれ特徴がありますから、アウェイに遠征するサポーターの楽しみの一つでもありますね。ぼくは鹿島スタジアムのモツ煮が大好物です。

今日、対戦するFC東京のサポーターはスタグルメを食べ尽くす、なんていう噂も聞いたことがあります。本日の埼スタは「丼ぶりフェス」。いかがだったでしょうか?

はっしーは全11種類にも及ぶ丼を試食。ヘルシーなものからスパイシーなものまで、各種あるようです。

はっしーは大人気。サポーターと記念撮影したり、何より驚いたのは通り過ぎる人がはっしーのことを知ってると言うこと。「フォーリンデブだよね」とか「はっしーだよ」とか。みんながはっしーのことを知っている! 中には「思っていたより小さい」なんていう人もいたから、さらなるデブトレが必要ですね、はっしー!

途中、レッズサポーターにお馴染みの浦和レッズ応援番組「GGR」も取材に来ました。かわいい女の子のレポーターだなぁ、と思ったら、とっきー! 生とっきーじゃないですかぁ!

くうう、楽しげに会話しているはっしーが恨めしい‥‥じゃなくて羨ましい! とにかく、とっきーかわいい! とっきー丼があれば食べたかったくらい!

はっしーはとっきーからオススメの丼を聞かれ「王龍」の麻婆丼がピリ辛で美味しい、と言ってましたよ。ぼくも「王龍」の中華料理は大好きです!

新装開店した「王龍」胡麻胡麻した担々麺ランチ(浦和)

最後は浦和レッズ公式のツイキャスも行われたりして、かなり盛りだくさんの取材を取材することができました。こうして、各スタジアムが注目されるのは良いことですね!