2015 02 27 1111

最近では一緒に「肉山」に登頂した「イエス!フォーリンデブ★」のブロガー・フォーリンデブ★はっしーが、スタジアムグルメを食べ歩くJリーグの「親膳大使」に就任したことが発表されました。

Jリーグ親膳大使として、Jクラブのスタジアムグルメを食べ歩き、Jリーグ.jp内のコラムや自身のブログ、そして皆様のメディアを通じてその魅力を発信してまいります。さらにスタジアム周辺の各ホームタウンのグルメ情報など、ファン・サポーターの方にアウェイ観戦時にお楽しみいただける情報もお届けします。

アウェイ参戦した際は、どこで食事を食べようかとか、どのスタジアム飯を食べようか、それも魅力の一つとなります。はっしーには、ぜひ「親膳大使」として地方の美味いモノを探してきて欲しいですね!

はっしーは「地域の名産品盛りだくさんのスタジアムグルメは以前より注目しておりました」とコメントしています。

個人的には、これまで行った数少ないアウェイのスタジアムグルメだと、やっぱりカシマスタジアムが印象的ですね。下記のような記事も書いていますので、ぜひご覧ください!

鹿島スタジアムでグルメ観戦!大量ふわふわモツのモツ煮が美味い!豚トロベーコン串焼がジューシー!

ブラジルステーキハウス「ベリンバウ」豆煮込料理"フェイジョアーダ"を喰らう!(鹿嶋)

ブラジル料理「ベリンバウ」相変わらず美味い豆と肉の煮込料理フェイジョアーダ!鱈のココナッツ煮もクリーミーでグッド!(鹿嶋)