Hawaiians crest 2026

スパリゾートハワイアンズには、いくつかホテル棟があります。よく知られているのは定番のホテルハワイアンズ、そして最新の黒が基調のモノリスタワーでしょうか。他にもいくつかある中で、特にリーズナブルな価格の「クレスト館」に初宿泊したのでレポートします。なんと東京近郊からの無料送迎バスがついて、4,320円のプランでした。朝食までついて。激安ですね!

モノリスタワーに宿泊すると、眼下に駐車場を挟んで「クレスト館」はあります。つまり、ハワイアンズとは建物が連結していません。伺ったところによると、元々はゴルフプランの客用だそうで、あまりハワイアンズとの繋がりは重視されていなかったのでしょう。それが今は格安で一般客にも解放されているという訳です。

かといって「クレスト館」とハワイアンズの建物までは、徒歩でも5分くらいでしょう。また、朝から夜までですが、送迎のクルマを利用することもできます。一度、移動してしまえばハワイアンズにいる時間の方が長いと思いますので、移動は苦にならないかもしれません(部屋に忘れ物をしたりすると面倒ですが)。

Hawaiians crest 2028

もともとハワイアンズとは別の建物を買収したものだそうで、そういう意味ではハワイ感はありません。身も心もハワイアンズ気分に浸りたい人は、ホテルハワイアンズやモノリスタワーに宿泊することをオススメします。

Hawaiians crest 2027

雰囲気としては、ビジネスホテルに近いと思います。ですので、ちょっと合宿ぽく使いたいとか、いつもと違う場所で飲み会をしたいとか、ファミリーよりも同性で遊びに行くニーズに適しているのかな、と思います。いわき駅までタクシーで飲みに行っても、4人なら往復で8,000円くらいですし。

ハワイアンズ「クレスト館」室内とアメニティ

さて、気になる「クレスト館」の部屋ですが、どんな風になっているのでしょうか?

Hawaiians crest 2132

清潔感のある和室でした!

これはこれで宴会をするにはちょうど良いのです。

Hawaiians crest 2148

みんなでまったりと飲み会ができます。

温泉も「クレスト館」にありますし、場合によっては他のホテルに入りに行くこともできます。朝食はホテルハワイアンズです。

Hawaiians crest 2143

ハワイアンズのお馴染みのアロハも部屋に準備されています。このアロハ、宿泊しているホテルによってデザインが違うのだそうです。初めて知りました。

部屋には歯ブラシ、ドライヤー、シャンプー、そしてタオルといったアメニティが揃っていました。

ハワイアンズ「クレスト館」の予約

さて、ハワイアンズ「クレスト館」の予約ですが、公式サイトから可能です。今回は早割で4,320円だったのですが、今のところそこまで安いプランはないようです。おすすめプランに早割があればオススメです。

しかし!

探したところ、安いプランが楽天トラベルにありました。しかも「ホテルハワイアンズ」でした。2016年12月01日〜2017年03月22日という期間になりますが、4人で行けば一人あたり5,800円で宿泊が可能です。交通費に朝食、さらには滞在期間中のハワイアンズ入場券付ですので超お得だと思います。


ちなみに、モノリスタワーだと10,800円です。