Super hitachi 5335

今月から3回ほど福島県いわき市で講演の仕事があり、スーパーひたちに乗って通い始めました。上野駅からいわき駅までは、スーパーひたちで約2時間半。速いものだと2時間ちょいで到着します。各席に電源があるので仕事もできますし、BIC SIM(IIJmio)特典の「Wi2 300(UQ Wi-Fi)」も車内で使えました!

「スーパーひたち」電源は肘掛に

Super hitachi 5342

スーパーひたちの座席は、広々と快適です。2時間の仕事スペースとして、ぴったりです。ほとんどの区間でイーモバイルも繋がっています。

Super hitachi 5338

各席には電源が用意されています。肘掛部分にコンセントがありますので、iPhoneやiPadを充電しながら福島県に向かうことができます。

BIC SIM(IIJmio)の「Wi2 300(UQ Wi-Fi)」も使える

Super hitachi 5535

今回、iPhoneを「BIC SIM(IIJmio)」にMNPしてから初のスーパーひたち乗車だったのですが、特典の「Wi2 300(UQ Wi-Fi)」が使えました。「BBモバイルポイント」でも良いのですね。

【IIJmio】「BIC SIM」無料で使えるWiFi(Wi2 300)を申し込んだ&使ってみたということで、移動するような環境だとWiFiが切り替わってしまう不便さもあるのですが腰を落ち着けて作業できるような場所ならば、便利に使うことができます。

いわきにはアクアマリンや海産物を購入できる市場もありますので、一泊でファミリーで遊びに行くにはオススメの場所です。いわき駅周辺には飲食店も多いので、駅そばのホテルに宿泊してレンタカーであちこち行くと便利ですよ。思い切ってハワイアンズに宿泊もありです。

「IIJmio」関連記事

【iPhone 6】SIMフリー端末用にMNP移転先を検討してみた → IIJmioが良さそうに思えてきた!

IIJが本気出してキター!「IIJmio」月額2,765円のファミリーシェアプランのバンドルクーポンが3GB→7GBに(1,642円で4GB、972円で2GBなど倍増)

【格安SIM】11月1日にソフトバンクから「IIJmio」ファミリーシェアプランにMNPする予定と準備

【格安SIM】SIMフリーiPhoneをソフトバンクから「IIJmio(BIC SIM)」にMNPしたレポート

【IIJmio】福島県いわき市に旅行したので数カ所でスピードテストしてきた

IIJ BIC SIM音声通話パック

B00IUFBHQS

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

B00J8B7WWG