2014 08 11 1345

CHONANの小学生最後の夏。本当はどこか長期滞在とか、飛行機で遠くまで行きたかったのですが、サッカー少年団とサッカースクールの予定がみっちりで、とりあえず家族でゆっくりできそうなのは一泊のみ。中学生になったら忙しいよと言われ慌てたのですが、小学6年生でも忙しかったです。では、どこに行くか? 前々から行きたいと言われていた「スパリゾート ハワイアンズ」にしました!

テレビCMが効果的なんでしょうかねぇ。「あのプールに行ってみたい」とのことです。また温泉も好きなので、我が家には丁度良い場所なのかも。

さらに、東京駅、新宿駅、千葉駅などに加えて、地元のさいたま新都心からも無料送迎バスが出ているのです! 交通費節約も嬉しいですけど、クルマの運転から開放されるのも幸せ〜。

予約するにあたり、まずは楽天トラベルをチェックしてみました。恐らく、ここで予約するのが最も安いだろうな、と思いまして。

しかし残念なことに、我が家が行きたい日に限って、楽天トラベルからの予約は満室でした。人気の施設で、やっぱり夏休みは平日でも予約が取れないのかな、と思い、公式サイトの予約も試してみることに。

2014 08 11 1359

おっと、こちらでは予約が可能でしたー!

宿泊を希望しているのは、ホテルハワイアンズです。ホテルにはリゾートタイプやリーズナブルなタイプなど、他にもモノリスタワー、ウイルポート、クレスト館とあるのですが、ファミリー向きなのがホテルハワイアンズかな、と。

2014 08 11 1411

2日分のウォーターパークなどのスパリゾートハワイアンズ入場券付で、子供たちはたっぷりプールで遊びたいだろうということで夕食はプールで食べるということにして1泊2日朝食付きのプランを、楽天トラベルで見たプランと同額で、公式サイトからも予約することができました!

もし楽天トラベルから「スパリゾート ハワイアンズ」の予約ができなくても、公式サイトから予約してみることをオススメします。

ネタフルでは次のような記事も書いてまして、今度は家族でショーが見られるのが楽しみです!

これがいわきの宝塚か!フラガールのステージ、圧巻すぎ!「スパ リゾート ハワイアンズ」 #勝手にいわきガイド