いわき駅周辺でちょっと飲み足りないな、食べ足りないな、という場合に重宝しそうなのが、駅から徒歩数分の中華料理店「鳳翔」です。なんと、朝4時まで営業してます。もちろん、いきなり食事しに行くのもオススメですよ!


歴史を感じる‥‥多分、このままの料理は出てこない気がするんですが、昔ながらな感じの中華料理店として、かなりそそります。

25時過ぎにも関わらず、店内はほぼ満席でした。この時間に営業しているのも貴重ですが、きっと味も良いのでしょう。期待に胸が高鳴ります。

メニュー数はかなり豊富です。値段もなかなかリーズナブル。角煮が美味しいと聞きました。

ぼくは炸醤麺(ジャージャー麺)にしました。750円、なかなかお手頃な感じです。

これは牛肉炒飯です。なんというボリューム。ご飯が2合くらいあるんじゃないかという山盛りです。840円。

こちらはカリィ炒飯です。こちらは800円。炒飯はどちらも王道という感じで美味しいです。付け合わせのザーサイが超絶辛くて、思わず笑ってしまいました。

ぼくが頼んだ炸醤麺(ジャージャー麺)が最後に登場です!

炒飯のボリュームもたっぷりでしたが、ラーメンの麺の量も凄い‥‥ごわっという感じで、大盛です。別に大盛にして貰っている訳ではないのですけど。

エビも入っていたり、ニラ、タケノコあたりもたっぷり入っていて、いわゆるこれまでに食べた炸醤麺(ジャージャー麺)とはちょっと違ったのですが、あんかけピリ辛ラーメンという感じで、これはこれで大変美味しゅうございました。

普通に食事に行って、色々と食べてみたいです。ごちそうさま!!!!!

関連ランキング:中華料理 | いわき駅