スポンサードリンク

震災復興の飲食店街・夜明け市場「gohoubi」バジルソースで揚げ餃子と鳥の唐揚げを食す! #勝手にいわきガイド

スポンサードリンク

震災の復興のために作られた飲食店街「夜明け市場」に行きました。いわき駅から徒歩数分の便利な立地です。ここは震災で店を失った人たちのために、手作りでシャッター商店街が改築されたものだそうです。訪れた23時くらいで開いてるお店は2店ほど、今回は「gohoubi」にお邪魔しました!

スポンサードリンク


入口の壁にはイラストが描かれています。

雰囲気のある提灯。ちょっとアジアぽい雰囲気を醸し出しています。

今回、お邪魔したのがこちらの「gohoubi」です。フルーツビールのお店です。

1階がスタンディング‥‥といっても、テーブルと席がありますが。2階は座敷席!? になっています。

座敷席といっても、こんな感じです! 大人数でも安心です。10人くらいはいけますね。

世界のビールやフルーツビールもありますが、モルツの生ビールが美味しかったんですよ〜。

こってり生バナナジュースが珍しいのですが、なんでも20分くらい時間がかかるということで、今回は断念しました。

モルツの生ビールで乾杯!

フライドポテト。

八重角ハイボール、夜明けハイボールが気になります。

23時くらいに伺ったのですが、マスターが一人で切り盛りされてるので、フード類はちょっと時間がかかるかも?

揚げ物が早いということで、サンシャイントマトの揚げも頼みましたよ!

2杯目は夜明けハイボールにしてみました。夜明け市場だけに。これは、トリスハイボールにトマトのリキュールを入れたものだそうです。

鳥の唐揚げ。バジルソースで食べるのが珍しいですね。

ソーセージ盛り合わせ。

いわき名産のサンシャイントマトの揚げ餃子です。餃子もバジルソースで食べました。ここはバジルソース押しなんですね。

最後は地酒「いわき遠野の純米酒」を頂きました。スルスルと飲めて美味しかったです。

ちょっと一杯、いかがですか?

ごちそうさま!!!

関連ランキング:ビアバー | いわき駅

スポンサードリンク

前へ

「ワシントンホテル椿山荘」いわきでの宿泊はいわき駅から徒歩10分弱のここ #勝手にいわきガイド

次へ

「鳳翔(ほうしょう)」朝4時までやってる中華料理店で炸醤麺(ジャージャー麺)を食す! #勝手にいわきガイド