いわき市と言ったら常磐ハワイアンセンター‥‥でなく、フラガールでお馴染みの「スパ リゾート ハワイアンズ」ですね!

今回は宿泊でなく、露天風呂とフラガールのステージでお世話になってきましたよー。


「スパ リゾート ハワイアンズ」は海のそばにあるものだとばかり思っていたのですが、炭鉱の跡地、つまり山の方にあるんですね。最寄り駅も湯本駅です。温泉です。

何がすごいって、平日、しかも週の初めの月曜日なのに満室ってことです。全室満室。いつになったら泊まれるの「スパ リゾート ハワイアンズ」。

今回は20時30分からの、グランドポリネシアンショーを観覧しました。

ナイト割引だと大人が2,450です。プールに入って、温泉に入って、ステージを見て、ちょっと高めのスーパー銭湯という感じでしょうか?

いや、この「スパ リゾート ハワイアンズ」だけでもお値打ちですね。近所の人いいなー!

手ぶらで行っても色々とレンタルできるので安心です。

19時くらいに到着したので、とりあえず露天風呂だけ入って待機です。プールも広くて楽しそう、スライダーもあって、子供を連れて来たら絶対に喜ぶ!

舐めてたというと本当に語弊があるとは思うんですけど、想像以上でした、フラガールたち!

最初は60分のステージって何やるんだと思ったのですが、フラダンスにファイヤーダンスにタヒチアンダンス、あっという間にすぎていきました。

楽曲も生演奏があったり、オリジナル曲があったり、最後は映画「フラガール」のテーマ曲で踊ったり‥‥最後にその曲が来るとは! かなりグッときました。鳥肌たちました。

最大で20人くらいが同時に踊っていたのですが、みんな地元のフラガールたちだそうです。

きっと、地元の女の子たちの憧れ、宝塚のような存在なのだろうなぁ、と思いました。本当に凄いよ!

映画「フラガール」を観てみたくなりました。いや、絶対に観ます! 蒼井優!

最後にフラガールたちの写真でお楽しみください!!