2014 07 09 1604

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが、iTunes社とオンデマンド販売サービスに関して合意に達することができなかったため、2014年7月8日を持ってディズニー関連作品の販売を見合わせることになったと発表しています。iTunesにおけるディズニー関連作品オンデマンド販売停止のお知らせです。

さて、これまでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社では、あらゆるお客様に作品を快適に楽しんで頂くことを目的に、ブルーレイやDVDに加えて、オンデマンドでの視聴促進にも取り組んでまいりました。しかし残念ながら、iTunes社と今後のオンデマンド販売サービスについて最終合意に達することができず、ディズニー関連作品の販売継続に至ることができませんでした。そのため、2014年7月8日を持ちまして、日本市場におけるiTunesを通じてのディズニー関連作品のオンデマンド販売を見合わせることとなりました。

個人的にはiTunes Storeではディズニー映画を見ることはほとんどなかったのですが、そういえば、トイストーリーを購入していたことを思い出しました。既に購入している映画に関しては、問題ないのでしょうか。

今後は、ディズニー関連作品を見たい場合は、他のオンデマンド配信サービスを利用することになります。