Ishigaki 0774

これはもはや酒じゃない! アルコール感まるでナシ!

そんな泡盛が登場します。「請福」というブランドは知られた存在だと思いますが「請福ゆず」が2013年5月25日より新発売となります。請福のゆず味ですが、これはヤヴァイ!

八重山産業まつりをブラブラしてて試飲スペースに行き当たったのですが‥‥

Ishigaki 0775

これがねぇ‥‥

もうねぇ‥‥

ゆずが濃厚すぎてアルコール感がないんですよ!!

もちろん10度くらいで泡盛が入っている訳ですから、飲みすぎは危険です。が、ついついゆずが美味しくて、杯を重ねてしまうのは間違いないと思います。

超ゆずゆずしているんですよ。シークワーサーも加わって、ダイレクトに果汁を飲んでいる気になりますので、ノーマルの泡盛を割って飲んでもいいくらいです。

ということで、かなりゆず&シークワーサーのフルーツが濃いので、オススメの飲み方はロックまたはハイボールです。夏にゆず泡盛のハイボールとか最高に美味いと思います!!!!

Ishigaki 0776

石垣島では既に先行販売されており、本格的な発売日は2013年5月25日と聞きました。もう少しですね!

ちなみに、ゆずは国産が使われているそうです。

「請福」の泡盛は元より好きだったのですが、この「請福ゆず」はヤヴァイですよぉ、本当に。

オンラインショップを眺めてたら、萌泡盛がありました。

2013 05 20 1618

くうっ!

飲んでみたいっっ!

新デザイン★琉Q泡盛 『あわもえ』【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】
by カエレバ