Kunatsuyu 5910

石垣島に来たら、食べたいものといえば八重山そばです。石垣島出身の人から、美味しいお店を教えて頂きましたよ。「来夏世」と書いて「くなつゆ」と読む、八重山そば処です。

「来夏世(くなつゆ)」は石垣島の中心部から歩ける!

場所は石垣島の中心部から徒歩10分くらいのところにあります。街中を散策しつつ、ふらりと立ち寄れるくらいの距離ですね。

Kunatsuyu 5911

一軒家を改装しているのかな? という雰囲気の店構えで、石垣島にいるんだ、ということを実感できるような、味わいのある素敵なお店でした。

Kunatsuyu 5921

石垣島の親戚の家に遊びにきた感じも?

Kunatsuyu 5916

1月ですが窓は開いており、通り抜ける風が心地よかったです。

「来夏世(くなつゆ)」メニューはリーズナブル

Kunatsuyu 5912

メニューは、ほぼ八重山そばオンリー。サイズ違いの他に、ご飯のつくそばセットがあります。

Kunatsuyu 5913

汗をかいた人にはビールも!

Kunatsuyu 5917

八重山そばとじゅーしーのセット。これで600円なら安い感じがしますね。

Kunatsuyu 5918

麺はそこそこの太さがありつつ(かといって太くはない)、丸いです。

Kunatsuyu 5920

ん。美味しい!

出汁も濃すぎず薄すぎず、甘みのある優しい感じの味です。飲み干してしまいました。

Kunatsuyu 5919

こちらはあか米のご飯です。

「来夏世(くなつゆ)」人気店なので訪問はお早めに

人気店ということで、11時オープンしたらなるべく早めに行った方が良いかもしれません。

石垣島で美味しい八重山そばを食べたくなったら「来夏世(くなつゆ)」をオススメします!

ごちそうさま!!!!!

八重山そば処 来夏世 [食べログ]

住所:沖縄県石垣市石垣203


大きな地図で見る