Kassisbar 5844

焼肉でお腹いっぱいになったけど、もう一杯軽く飲みたい‥‥そんな感じで訪れたのが、ユーグレナモール(旧あやぱにモール)にあるバー「Kassi's Bar(カッシーズバー)」です。

「カッシーズバー」はユーグレナモールに‥‥

Kassisbar 5843

静かな夜のユーグレナモール(旧あやぱにモール)。あるんです、ここに。

Kassisbar 5845

お洒落な入口、ここです!

Kassisbar 5846

通路が奥へと続きます。足元にはサンゴが敷き詰められています。

Kassisbar 5847

奥にいくと、お店があります。けっこう広いです。

Kassisbar 5848

1年中常駐している扇風機です。

「カッシーズバー」では石垣島のクラフトビールが飲める!

Kassisbar 5849

樽生のビールを3種類!

ビール好きには嬉しいですね。もちろん「石垣島の夕暮れ海岸ビール(レッドビール)」にしましたよ。

Kassisbar 5850

他には、日本酒やワインの銘柄も豊富です。冷蔵庫のようなワインセラーがあったり。

「カッシーズバー」は新橋にもあるよ!

実はこちらのマスター、元々は新橋でお店をやられていたそうです。8ヶ月前から、こちらの石垣島店をオープンして、こちらで営業されているのだとか。

新橋店も営業しており、そちらのスタッフとはSkypeでやり取りされていました。

Kassisbar 5852

フードメニュー。

Kassisbar 5854

これが「石垣島の夕暮れ海岸ビール(レッドビール)」です!

うん、美味い!

するすると飲めてしまう美味しいビールです。石垣島でクラフトビールに出会えると思わなかったので、嬉しいです!

「カッシーズバー」では地元の泡盛も

Kassisbar 5851

八重山の泡盛も豊富です。

Kassisbar 5853

こちらは「白百合」という名の泡盛です。美しい名前なのですが「地面の味がする」という人もいるそうです。

ひとくち飲ませて貰いましたが、確かに口の中に土っぽい味が残ります。が、むしろ嫌いじゃない味でしたよ。

Kassisbar 5855

さらに「白百合」が大丈夫ならということでオススメして頂いたのが「赤馬」です。「あかんま」と読みます。

Kassisbar 5856

確かに、さらに地面感が強まります!

でも、泡盛が好きだったら、これくらい個性的なものが好まれるんじゃないかな〜、と思いました。

ウイスキーもより好きになると、磯の香りを求めるようになったりしますしね!

来店するのが女性ばかりというのも気になりましたが、石垣島でもう一杯という時に「Kassi's Bar(カッシーズバー)」はいかがでしょうか。気さくなマスターのいるお店です。

ごちそうさま!!!!!

Kassi's Bar石垣

住所:沖縄県石垣市大川209 ユーグレナモール


大きな地図で見る