Miyahira 5798

「沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)」から声をかけて頂いた「次は、八重山。次も、八重山」の旅。

石垣島での宿泊は、市街地にある「南の美ら花ホテルミヤヒラ」です。「ホテルミヤヒラ」の特徴は、なんといっても立地にあります。石垣港が目の前! 船で離島巡りを計画している人には、大変便利なホテルなのです。

Miyahira 5791

ロビーに入り。ます目に入るのはウェルカムドリンクです。さんぴん茶にシークワーサージュースがあります。シークワーサージュースはヒラミレモンとも言うのですね。

そして、ウェルカムドリンクはこれだけじゃありません!

Miyahira 5932

AWAMORI??

Miyahira 5931

そうなんです!

泡盛の水割も飲み放題となっております!

いきなりホテルのロビーで命の水を注入可能という訳です。

このサービスがあるから「ホテルミヤヒラ」を選ぶという人も、いるらしいですよ。

Miyahira 5793

部屋は清潔、スッキリしています。

Miyahira 5792

一人で眠るには十分に広いベッドです。

Miyahira 5794

作業もしやすいですよ。テーブル上の電源コンセントは、2カ所にあります。

そして、なんといっても全館で無料のWiFiが使えます。試したところ、スピードはあまり速くありませんでしたが、ちょっと調べものをしたり、メールの読み書きに十分でしょう。

電波状況としては、ソフトバンク、イーモバイルがOKです。

Miyahira 5795

ユニットバスです。ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナーがお洒落なケースに入っていました。

Miyahira 5796

大きな風呂好きの方には、大浴場もあります!

Miyahira 5799

ホテルを出て、すぐ左手が石垣港です。これが便利ですよね〜。ホテルに荷物を預けての離島巡りも簡単ですね。「あやぱにモール」などの繁華街も徒歩圏内です。

Miyahira 5881

こちらは朝食会場です。

Miyahira 5882

ビュッフェスタイルです。夕食は近所の居酒屋や焼肉屋に行き、朝食はホテルで、というのがオススメですね!

Miyahira 5883

ヒラミレモンジュースもありましたよ〜。

「南の美ら花ホテルミヤヒラ」は、石垣島を起点に観光を考えている方にオススメのホテルです!

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>