Ishigaki 5782

昨年の「おくなわ」での取材を見て下さった「沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)」から「2013年3月7日に新空港が開港する予定の石垣島、その周辺の離島もいかがですか?」とお声掛け頂きまして、取材旅行に向かっております!

東京はあにいくの雨。雪にならなかったのが幸いですが、かなり寒いです。

目的地の石垣島はTシャツでも過ごせるくらいの気候になっているそうで、乗り換えの那覇空港も雨模様ですがけっこう暑いです!

(この記事は乗り換えの那覇空港で書いています)

まだ1月なのですが、石垣島はもう春ということですね(いや、初夏!?)。飛行機の中で、気持ちを切り替えながら向かいたいと思います。今回は石垣島の他、小浜島、カヤマ島にも足を伸ばす予定です。

なお、3月7日に新空港が開港すると「LCC(ローコストキャリア)」いわゆる格安の航空機も就航するそうなので、今年の春休み、ゴールデンウィーク、夏休みは石垣島を要チェックですよ!

ちなみに、ぼく自身は石垣島に行くのは4〜5回目です。意外に遊びに行っているのですが、今回は家族旅行の視点も有しつつ、一人旅の楽しみも見つけてきたいと思っています!

そのあたりは随時、ブログでお伝えしていきますね。

お楽しみにしていてください!

それでは、行ってきまーす♪