2009-11-19_1140.png

リンクシェアで募集されていた「クラブメッドリゾート体験レポーター」に応募したところ、なんと当選してしまいました!

クラブメッドというのは「オールインクルーシブ」と呼ばれるタイプのリゾートです。簡単にいえば、宿泊費、食事、ドリンクなど、滞在時に必要な料金が全て含まれているツアーです。

2009-11-19_1155.png

この説明だけ聞いても分かりにくいのですが、友人から石垣島のクラブメッドに行った話を聞き、なんだかものすごく楽しそうなので自分でも行ってみたいと思って実現したのが2008年6月でした。この時は北海道のサホロに行きました。

滞在時は本当にドリンクからお菓子から食事からアクティビティまで何もかもが無料なのですよ(もちろん旅行代金に含まれているから)。

プールで泳いだり、自転車で散歩に出かけたり、夜はみんなでゲームをしたり、宿泊者とスタッフが一丸になってリゾート満喫しまくる、という感じなのですね。

G.Oという専任スタッフたちがいて、一緒に食事をしたり、子どもと一緒に丸一日遊んでくれるアクティビティがあったりと、子ども連れでも安心です。

子どもに北海道旅行の思い出を後から聞いたところ、一番楽しかったのは「(クラブメッドで)タカシとサッカーをしたこと」と、スタッフのお兄さんと遊んだことをあげたほどでした。

なので、いつか機会があればまた行きたいと思っていたので、この募集を知って即応募、当選して本当に嬉しい限りです。今回は体験レポーターということで、参加費用1万円で参加させて頂きます。

行き先は南の島、石垣島。

ちなみにメールマガジンが届くので知っているのですが、クラブメッドはけっこう「2人目半額キャンペーン」というのを実施してますので、興味のある人はそれを狙うと良いカモ、です(今も実施中)。

クラブメッド

2009-11-19_1206.png