「iPhone/iPod touch」まとめでも紹介した、5つのアプリケーションを導入する有償アップデートを購入してみました。

R0013082
素の状態に戻った「iPod touch」

とはいえ、ぼくの「iPod touch」は"JailBreak"しているので、まずはファームウェアアップデートして監獄に戻らないといけません。

果たして"JailBreak"している「iPod touch」に、そのままファームウェアアップデートをかけて大丈夫なのか分からなかったのですが、結論からいえば大丈夫でした。

Safariのブックマークなど、もろもろのデータもちゃんと残っていました。ということで↑の写真です。

#iTunes 7.6が必要ですので、必要に応じてアップデートしてください。

続いて、iTunes Storeでソフトウェアアップグレードiconの購入です。←をクリックするとiTunesが起動し、所定のページが開きます。

Ipod Touch 5 Apps 1

少し拡大します。

Ipod Touch 5 Apps 2

「ソフトウェア・アップグレード」をクリックします。

説明のページが開きます。

Ipod Touch 5 Apps 3

またもや少し拡大。

Ipod Touch 5 Apps 4

日本円では2,480円です。「ソフトウェアを購入」をクリックします。

Ipod Touch 5 Apps 5

「同意します」をクリック。

Ipod Touch 5 Apps 6

おっと!

ということで、iTunesをアップグレードして、再び購入作業を繰り返します。

そして‥‥

Ipod Touch 5 Apps 7

完了画面です。

「iPod touch」をMacBookに繋ぐと同期が始まり‥‥

R0013083

無事にアプリケーションのインストールが完了していました!

SDKもリリースされるし、いずれ監獄に戻ろうと思っていたので、結果的には良いタイミングでした。

「iPod touch」に新しいアプリケーションを導入・起動編に続く

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

Apple Store(Japan)