Wi-Fineがエリアを大幅拡充。iPod touch専用の時間無制限ネット接続もという記事より。

12月1日から行なわれるiPod touch向けの「Wi-Fi体験キャンペーン」では、1日に1回だけ接続時間の制限なくiPod touchからインターネットを利用できる。

NTTブロードバンドプラットフォームが提供する公衆無線LANサービス「Wi-Fine」のエリアが2倍に拡充され、さらに「iPod touch」で利用できる「Wi-Fi体験キャンペーン」が実施されるそうです。

利用には事前登録が必要で、iPod touchのMACアドレスで認証を行なうことで、バナーをクリックするだけでインターネットに接続できる。

「Wi-Fine」から「iPod touch」で事前登録することもできるということなので、「あ!」という時に利用できるのが良いですね。ただし1日1回まで。

キャンペーン期間は2007年12月1日から2008年2月29日までだそう。

エリアに関しては、これまでのつくばエクスプレス、プロント、ロッテリアなどに加え、都営地下鉄、タリーズ、ケンタッキーフライドチキンなどが加わるそうです。利用可能エリアはコチラで。

一度、便利さを知ってしまうと‥‥元に戻れますかねぇ。「iPod touch」のSafariでブラウズはヤバいですからね‥‥。

申し込みや料金に関して知りたいと思ったのですが、サイト内に情報がありませんね‥‥。「Wi-Fineの利用料金は?」というFAQを見ても、詳しくは書いてありませんでした。

追記:「Wi-Fine」は「無料情報ポータル」なので、利用料金というものはありませんでした。今回は1日10分だけ無料の「お試しインターネット」を、「iPod touch」だけは1日1回無制限でインターネットを利用できるということです。

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

Apple Store(Japan)