「iPod touch」を"JailBreak"してカスタマイズを始めると、やっぱりスピーカーがあるといいな、と思うことがしばしばです。

薄型のデザインにマッチした「iPod touch」専用スピーカーの登場を心待ちにしているのですが、なかなか噂も聞こえてきません。

そこでこの「I.dear WOODSPEAKER」です。

キーホルダーサイズのコンパクトスピーカー【 I.dear WOODSPEAKER 】 ウッドスピーカー

もともと「Antist:DCT I・dear Wood Speaker」というエントリーで教えてもらったのでした。

特徴としては次のような具合です。

・木製
・キーホルダーサイズで超小型
・オーディオケーブルの接続で電源オン/オフ
・USB接続で充電(2時間充電で4〜5時間動作)

うーん、なんか非常に良い感じ?

電池を使わないというのもいいし、いざとなったら「ポケパワー」で充電できるし、小型で木製というのも温かみがあっていいなぁ。

キーホルダーサイズですけど、そういう使い方をしていたら絶対に無くすので、普通にカバンに放り込んでおきたいです。

5,250円という価格が、ちょっと躊躇します。うーん、どうしよう。

実際に鳴っている動画もありました。

思った以上にパワフルです。

キーホルダーサイズのコンパクトスピーカー【 I.dear WOODSPEAKER 】 ウッドスピーカー