「iPod touch」はWiFiがあるととっても幸せですが、逆にないと少し寂しかったりもします。

Img 9411-1

というところで「iPod touch」で利用できる公衆無線LANサービスを検討している人も多いかと思いますが、まとめエントリーがありました。

iPod touch を外出先で使う ~公衆無線LANサービスのまとめ - iPod touch ラボ

外でもウェブがみたい!との思いから、公衆無線LAN というサービスについて調べてみたところ、料金・対応エリアなど様々なものがありました。以下がそのまとめです。

紹介されているのは以下のサービスです。

・FREESPOT
・ホットスポット
・Livedoor Wireless
・FON

無料で飲食店などがアクセスポイントを開設している「FREESPOT」というのは考えたことがなかったのですが、試しに検索してみました。

すると近所に‥‥

Wifi Parco1

あったー!

パルコの中にWiFiがないかと思っていたのですが、「WIRED KITCHEN」にありましたか。

営業時間が21時までなのがちょっとアレですが、昼間だったら良さそうです。ただし電源はありません。

このエントリーでは「やはり無料+アクセスポイント数最多のFONがイチバンのオススメです」となっていました。個人的には自分の住所を晒すのが、ちと心配でFONは使っておりません。

ぼくが利用している有料サービスはYahoo! BB経由の「BBモバイルポイント」です。

マクドナルドで利用できるというのは、けっこうポイント高いですよ。店舗数も多いし見つけやすいですから。ドリンクも100円ですし。

利用方法はコチラから。Yahoo!無線LANスポットなら月額525円です(プレミアムなら210円)。

とはいえ、個人的に最強だと思っているのはやはり、

iPod touch + アドエス + ZEROProxy = いいかも

の組み合わせです。高速なスピードは期待できませんが、場所を選びませんから!

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

Apple Store(Japan)