「iPod touch」ZEROProxyでアドエス経由のネット接続を試すというエントリーで書いたように、いつでも(ほぼ)どこでも「iPod touch」でのネット接続が可能になってしまいました。

Sany0002-32
↑とても仲が良くなったふたり

簡単に説明すると、アドエスの「ZEROProxy」というソフトを使うことで、「iPod touch」がアドエス経由でネットに接続することが可能になるのです。

iPod touch

  ↓ WiFi

ZEROProxy x アドエス

  ↓ PHSでダイアルアップ

インターネット

仕事場からの帰りしな、アドエスで「ZEROProxy」を起動しておき、ネットレディな状態でポケットに突っ込みました。

そして気が向いたところで「iPod touch」からSafariを起動し、ウェブサイトを表示させると‥‥そのままアドエスがダイアルアップしてネットサーフィンができてしまいます。

さすがに「iPod touch」のスリープでダイアルアップ回線が切れるというところまではいかないみたいですが、ここまでできればかなりのもの。

しかも「ZEROProxy」を起動するとWiFiがオン、終了するとオフになるという細かい芸も持っています(いちいちキーボードを開かなくて良い)。

アドエスのOperaでブラウズすればいいんじゃ‥‥という話はもちろんありますが、やはりSafariの快適さというのも捨てがたいものがあります。

それにバッテリは消費しますが、ほとんど歩くホットスポット状態というのもユニークです。

普通にはあまりお勧めできませんが、特殊な環境が好きな方にはぜひにとお勧めいたします(そんなにいないと思いますが)。

設定などは以下のエントリーを参考にしてください。

「iPod touch」アドエス+"ZEROProxy"でどこでもネット接続可能に
「iPod touch」ZEROProxyでアドエス経由のネット接続を試す

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

ウィルコムストア

Apple Store(Japan)