「iPod touch」アドエス+"ZEROProxy"でどこでもネット接続可能にというエントリーで書いた、アドエスと「iPod touch」によるネット接続を実際に試してみました。

Img 9392-1

「Compact Framework 2.0」のインストールが必要ということで、ちょっと手間そうだったので半ば諦めかけていたのですが、よくよく考えたらアドエスって最初からインストールされているじゃない!

早速、試してみた次第です。

・ダウンロード

伊勢的新常識 - ZEROProxy

・設定方法

Advanced/W-ZERO3 [es]とZEROProxyでどこでもiPod touchでネットする。 - さくらぷらすα日記

上記からソフトをダウンロード、設定をしました。特に難しいことなく、ほとんど10分もかからずに終了。

あっという間に「iPod touch」からアドエスを経由してネット接続できてしまいました。

実際に試している動画が↓です。

うーん、これは意外に使ってしまうかも。

Img 9389

アドエスが繋がるんだったらOperaでネットを見れば良いという話ですが、これでWiFi環境なしでも「iPod touch」のブラウジングを見てみたいというリクエストに応えることができます。

クルマとかだったらアドエスをシガーソケットか何かで充電しつつ、駐車場とかで大きな画面で地図を見たりできますね。バッテリー消費が気になりません。

そして何よりケーブルレスというのがいいです。

アドエスのバッテリー消費を気にしつつも、「iPod touch」との組み合わせをいろいろと試してみたいと思います。

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

Apple Store(Japan)