ネタフル

iTunesにアルバムアートワークを取り込む方法

iTunesのアートワークは自動的に取得することが出来るのだというエントリーより。

使い方は簡単、アートワークのない曲を右クリック。コンテキストメニューから「アルバムアートワークを入手」を選択するだけ。
スポンサードリンク

ジェットが言います。「iPod touch」は横向きにするとカバーフローに切り替わるけど「アルバムアートワーク(ジャケット画像)」がないと寂しいよね、と。確かに。

で、ジェットが調べたところ、iTunesには標準で「アルバムアートワーク」を取得する機能が搭載されているのだそうです。

その方法が↑という訳です。

Amazon Album1-1

全曲を選択して実行できるので、確かにこれは手軽で良いですね。

ただし、iTunes Storeにアルバムがある場合に限られます。

試してみたところ、やはり「アルバムアートワーク」がつかないものも多いです。

そこで利用したいのがAmazonのアルバムアートをiTunesに取り込む「Amazon Album Art」です。

こちらはiTunesで楽曲を再生しながらワンクリックでアルバムアートを取り込むことができる、Dashboardウィジェットです。手軽なのでお試しあれ。

Apple Store(Japan)

■関連エントリー

iTunesと一緒に使うと便利なソフト・ベスト10
AmazonのアルバムアートをiTunesに取り込む「Amazon Album Art」
「iPod touch」レポートのまとめ

スポンサードリンク
follow us in feedly