「iPod touch」はWiFiを利用し、iTunesから楽曲が購入できるということだったので、実際に試してみました。右下にあるアイコンがiTunesです。

Img 9339

「J-Pop」から、東京事変「娯楽(バラエティ)」をダウンロード購入してみることにします。

Img 9341

↓アルバムを表示しているところです。曲単位でも購入できますが、今回はアルバムで。

Img 9342

「¥2,000」をクリックすると‥‥

Img 9343

「今すぐ購入」ボタンに切り替わるので、さらにこれもクリックです。

Img 9344-1

iTunes用のパスワード入力を求められます。

さらにこれも入力するとダウンロードスタートです。

Img 9345

右下の「ダウンロード」のところに、残りの楽曲数が赤く表示されます。これが消えれば完了です。

Img 9349

↑無事にダウンロードできてリストに入りました。

Img 9351

↑再生しているところ。

その後はMac本体のiTunesと同期すると、そちらにもデータがコピーされます。

いやー、本当に簡単すぎる。手軽に買えすぎます。WiFi環境があれば本当に簡単、自宅がCDショップ。

お店でな流れている曲をその場で買う、なんていうのは、ズバリ「あり」ですね。

ダウンロードしたのは↓のアルバムです。

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。

Apple Store(Japan)

■関連エントリー

「iPod touch」が届いた!
「iPod touch」をiTunesと同期
「iPod touch」とiPhotoの写真を同期
「iPod touch」でGoogle Calendarを表示
「iPod touch」でGmailを表示
Xactiで撮影した動画を「iPod touch」で見る方法
「iPod touch」用のスピーカーが欲しい
「iPod touch」のiTunesで曲を購入してみる
「iPod touch」YouTubeからダウンロードした動画を見る
「iPod touch」Safariの日本語入力
「iPod touch」でマンガを読む
「iPod touch」で文字入力モードを切り替える方法