俺たちのエージェントK氏が言った。

「iPod touch」でネタフルを更新できるよ。

そうだね!

Safariが搭載されているし、文字も入力できるのだから「iPod touch」からブログが書けるよ(要WiFi環境)。

なんとなく、

・音楽を聴く
・動画を見る

というところから思考が離れていかないのですが、ウェブブラウザが搭載されているということは、それだけできることが増えるということですね。

そして、知り合いも予約しまくりです。

本日アップルストアにiPod nanoはなし&うちわ:[mi]みたいもん!
iPod Touchの予約を済ませました。:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
iPod Touchも注文した件(納期10月4日) :Heartlogic

ということで、個人的にはウィルコマーなので、「iPhone」から電話機能が省かれて「iPod touch」になってくれて嬉しいです。

Safariでネットをしようと思ったらWiFiでないと厳しいので、「iPod touch」で正解なのでしょう(と、思う)。

現状の携帯電話から変更できないという人も多いはずですから、そういう意味でAppleの本命は「iPhone」ではなく「iPod touch」だったりして(もちろん「iPhone」にも力を入れていると思いますが)。

ぼくの使い方からすると、

・ネットはアドエス
・音楽、動画は「iPod touch」

というのがメインになると思います。

WiFiがあれば「iPod touch」も使うと思いますが、バッテリが別々になるというのもメリットだと思っています。

とはいえ「iPod touch」のSafariでネタフルが更新できるのですよね‥‥。プレーヤーじゃなくて、PDAだなぁ。PDAってのもいまさらアレですけど。

Heartlogicで書かれている、

さらなるドリーミングな期待としては、大人の自慢用グッズであるiPod touchの登場に伴って無線LAN設置店が増え、ぐるなびに「無線LANあり」アイコンが付く、みたいな展開があるといいな。

というのに同意です。増えよ、WiFi!!

スペックなどは「iPod touch」リリースでどうぞ。

Apple iPod touch 8GB(かっちゃん)

Apple iPod touch 8GB

Apple iPod touch 16GB(たっちゃん)

Apple iPod touch 16GB

Apple Store(Japan)