ついに2回目のチャレンジが終了しました!

Nikeipod501

今回のチャレンジは50kmでした。前回の30kmから大幅に伸ばしたのですが、なんとかなるだろうと思いきや‥‥。

先々週から風邪を引いて寝込んでしまったために、1週間を棒に振ってしまったのでした。

これはヤバイ! とってもヤバイ!

と思ったのですが、「東京マラソン2007」コースウォークの9kmがかなりききましたね。やっぱり歩いて良かった!

前回の30km、今回の50kmともに一人の脱落者もでることなく、全員で歩き切り・走り切りました。やっぱりこれ、グループ機能が大きいですね。仲間でやるって素敵です。大人の部活です。

特に女子チームはかなり本格的に走っていたのですが、その二人がきっちりと距離を伸ばしているのがすごいですよ。アイバミカさんに至っては、なんと72kmオーバー! もうほとんどランナーですね。

ひなちゃんも走ったり、最後は1時間でどれだけ歩けるか自分の限界に挑戦するウォーキングをしたりと、確実に部員の“運動力”が上がった気がします。

もちろんぼくも、歩くということに抵抗がなくなったので“運動力”が上がっていると思います。仕事場にも自転車で行くことはなくなりました。むしろ軽く歩かないと調子が悪いくらいです。

Nike+でロギングすることで、ウォーキングが楽しくなりました。このくらいの時間を歩けばこのくらいの距離、そしてこのくらいのカロリーの消費などの目安が付けやすくなったことが大きいです。

ポケットにiPod nanoを忍ばせて、せっせとウォーキングするのは続けていきたいと思います。「ドリカム++」のみんな、とっても楽しかったですよー。ありがとう!

「ドリカム++」メンバー
みたいもん
カイ氏伝
HINALOG 2.0
Paqn! ミカニッキ


Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

■関連記事

Nike+iPodを本格的に体験するよ!
Nike+iPodをセットアップしてみる
Nike+iPodでグループを作成する
Nike + iPodにチャレンジ中(6km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(10km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(30km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(年末年始はどうだった?)
Nike + iPodにチャレンジ中(全員が目標達成!)
Nike + iPodにチャレンジ中(伝説はつくるものだ!)
Nike + iPodにチャレンジ中(「東京マラソン2007」コースウォークに挑戦)
Nike + iPodにチャレンジ中(センサーバッテリーの残量が少なくなっています)