12月にチャレンジをスタートした「Nike + iPod」の月次目標が終了していました。ログインしたらこんな表示になっていてちょっとびっくり。

Nike1 Winner

「全員が目標を達成しました!」

嬉しい響きですねー、これは。男子チームは主にウォーキングが主体だったのでかなり距離を伸ばしましたが、地道にランニングを続けた女子チームには拍手を送りたいですね。

正直、こんなにこまめに計測しながらウォーキングできるとは、自分では思ってもみませんでした。

これまで自転車で仕事場に通っていたのですが、思えばチャレンジスタート以来、一度も自転車に乗っていないですよ。

ウォーキングが習慣化したとまで大きなことは言えませんが、少なくとも歩くことが苦にならなくなったというか、むしろ好きになったというか。

「Nike + iPod」を持っていると「ちょっと歩いてみるか」という気分にもなるのですよね。

昨夜はいしたにさんと一緒だったので、白金から目黒まで二人でウォーキングしてしまいました。約2kmでしたが、そんなペースで歩いているんですかとか、姿勢がどうのこうのとか、何かと楽しかったです。

やっぱりですね、これはグループ機能の勝利ですね。ぼくたち仲間! 一人じゃない!

ということで、もう一ヶ月チャレンジします。次の目標をどのように設定するか、Skypeのグループ機能で会議中です。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

■関連記事

Nike+iPodを本格的に体験するよ!
Nike+iPodをセットアップしてみる
Nike+iPodでグループを作成する
Nike + iPodにチャレンジ中(6km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(10km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(30km地点通過)
Nike + iPodにチャレンジ中(年末年始はどうだった?)