トップ > 02:Apple > iPod/iTunes >

古いiPodをMac診断ツールにする「ProToGo」

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)
ツイッターの本を書きました!絶賛発売中です!

古いiPodをMac診断ツールにする「ProToGo」

古くなったiPodをMac用の診断ツールに出来る『Micromat』というエントリーより。

このサイトでは(Mac用であるが)古いiPodをMacの診断ツールに変えるツールを提供している。これを使えばiPodからMacを起動してハードウェアのエラーを探したり、違うバージョンのOSを起動したり、といったことができる。

昨日、片付けものをしていたら初代iPodが出てきました。大きいけど手に馴染んでいて、これは何か使い道がないのだろうか、と思っていたのですが、この「ProToGo」は良いかもしれませんね。

Techtool Protogo

この「ProToGo」を使うことで、iPodからMacをブートし、Macの診断、修復、メンテナンスなどの機能を使うことができるようになります。

かつては複数のMacを共有するために外付けHDDにOSやらアプリケーションやらを入れて持ち歩いていたこともあったのですが、iPodが大容量化しているので、似たようなことができるということですね。

「ProToGo」はオンラインで135ドルで購入可能です。ちょっと高く思えるかもしれませんが、普通に診断ツールを購入すると思えば良いかもしれませんね。

関連記事

同じカテゴリ(iPod/iTunes)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

16532

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。



iPhoneMacツイッターデジカメ浦和レッズハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて



サイトマップ