アップル、Podcasting対応のWindows向け「iTunes 4.9」日本語版を公開という記事より。

アップルコンピュータは2日、Windows向けのデジタル音楽管理ソフト「iTunes 4.9」日本語版を公開した。

ユーザの方は早速アップデートしてみてください。

「iTunes 4.9」では、Podcastingの検索や管理を行なう「Podcast Directory」機能が搭載され、

ABC News、BBC、Disney、Newsweekなどの人気番組や、個人が運営する3,000以上の無料Podcastingを聴いたり、新着の番組をPCに取り込むことができる

と、このようにPodcastingの楽しみが広がっています。

Podcastingに関しては、iTunes 4.9+iPodでポッドキャスティングを楽しむというレビュー記事がありますので、こちらを参考にして頂くと良いと思います。

iPodへの転送についても、「すべてのポッドキャストを自動的に更新」「選択したポッドキャストのみ自動的に更新」「ポッドキャストを更新しない」という選択肢が用意される。

既存のPodcastingのRSSフィードも登録して管理することができますので、既に日本語でPodcastingを実現しているデジオねとらじなども登録することができるそうです。

日本でどのように普及していくのか、楽しみです。