ケーブルのない“快適さ”——iPodをBluetoothで無線化する「iCombi」という記事より。

サンコーが同社のオンラインショップ「サンコーレアモノショップ」で販売している、iPod用のワイヤレスヘッドフォンセットが「iCombi」だ。Bluetoothによるワイヤレスで音楽を楽しめるほか、iPodのコントロールも可能なこの製品を早速試してみた。

どうも最近、iPodのケーブルが煩わしくてしようがないと思っていたのですが、Bluetoothで無線化はなかなか良いかもしれない。

iCombiはBluetoothのレシーバーを搭載したヘッドフォンと、iPodに接続するトランスミッターで構成される。ヘッドフォンは折りたたみ可能なネックバンド式で、出力は30ミリワット。重さも80グラムと軽量で、折りたたんでしまえばカバンの中にしまっても気にならない。

ヘッドフォンがどんな感じかなぁ、と思うのですが、そんなに悪くないんでしょうかね。コントロールはヘッドフォンのボタンから行うので、ヘッドフォンだけ違うものに、ということはできないようです。

実際に本製品を利用して、iPodをカバンの中に入れたままで数日間通勤をしてみたが、「ワイヤレスってこんなに快適だったっけ? 」と新鮮な感覚を味わえた。体にヘッドフォンのケーブルがまとわりつかないというのは、想像以上の“心地よさ”だ。

ええなぁ〜。

▼楽天で見てみる( a , b