トップ > 07:Apple > iPod/iTunes > MicrosoftでiPodが大流行

MicrosoftでiPodが大流行

2005年02月07日 22:17

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たちという記事より。

マイクロソフト社の経営陣は、自社の従業員の間で米アップルコンピュータ社の『iPod』(アイポッド)が大流行していることに、苛立ちと不快感を募らせている。

ワシントン州レドモンドの緑豊かな敷地では、どこに行っても、人々の耳には白いイヤホンがかかっていると記事。レドモンドと言えば、Microsoftの本社ですね。

ある上級マネージャーは、匿名を条件に、「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」と語った。

Microsoft自身は音楽プレーヤーは作っていませんが、ソフトがクリエイティブ・テクノロジー、リオ・オーディオ、ソニーなどで使用されたり、Windows Media Audioがナップスター、ミュージックマッチなどの音楽ストアでサポートされています。ということから考えれば、すなわち自社のソフトウェア技術が使われていないということで、経営陣がイライラするのも仕方が無いかもしれません。

ちなみに、25,000の従業員の80%といえば、16,000人です。なんとまぁ。

前述のマイクロソフト社のマネージャーは、「経営陣は本当に危機感を覚えている」と述べた。「自分たちがいかに追い詰められいているかが示されているからだ……。いくらマイクロソフト社だとはいえ、自分たちが世に出しているものに誰も興味を示さない、自社の従業員でさえもとなれば」

自社技術を間接的に否定しているようなものですからね。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
7082

あ〜ひゃひゃひゃ! from McDMaster's Weblog
[N] ネタフルで見つけた話題。 『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち - Wired News 米マイクロソフト社が本拠を置くワシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 22:47

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)