スポンサードリンク

次期iPhoneがApple Pencilをサポートか?

スポンサードリンク

次期iPhoneがApple Pencilをサポートか?

「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」でApple Pencilが使えたら面白いと思いますと書いたところ、どうやら本当にそんな噂が出てきたようですね。次期iPhoneシリーズの一部モデルはApple Pencilをサポート??という記事です。

最新の情報によると、Appleが今年発売する次期iPhoneシリーズにApple Pencilのサポートを追加する可能性が非常に高いとのこと。

スポンサードリンク

もし次期iPhoneでApple Pencilがサポートされるなら、もっと情報が漏れてきてても良さそうな気もしますが‥‥でも本当だったら楽しみです。

ちなみに、Apple Pencilをサポートするのは「iPhone XS/XS Max」の後継モデルとして名前が出ている「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」とみられているようです。

iPad Proの独自性がなくなることになりますが、ProシリーズとしてApple Pencilが使えるという統一性は維持されます。何よりiPadとiPhoneではユーザー層も違います。

iPad Proを買うほどではないけど‥‥という人も、Apple Pencilが使えるなら「iPhone 11 Pro/Pro Max」を買いたいという需要は確実にあるはずです。ぼくもその一人です。

ちょっとiPhoneのパワーというか、神通力というか、ちょっと落ちてきているのは事実だと思うので、Apple Pencilでテコ入れというのは、非常に面白いと思います。

思いもかけない対応アプリとか出てきたら、またiPhoneが盛り上がるきっかけになるのではないでしょうか!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「Google Pixel 3/3 XL」それぞれ24,000円・30,000円引きキャンペーン実施中(8/23まで)

次へ

「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」いよいよ発売まで1週間を切りました!