2013 09 13 1752

ドコモ版「iPhone」は「@docomo.ne.jp」のメールアドレスが使える「spモードメール」に対応するそうです。iPhoneの発売開始から遅れますが、2013年10月1日から提供予定です。

2013 09 14 0828

ドコモのiPhoneの製品ページの中のサービスのところに「spモードメール」に関しての詳細が記述されています。

2013 09 14 0829

iPhoneにプリインストールされている標準メールアプリケーションでメールの送受信ができます。

特に専用アプリを必要とすることなく、iPhone標準のメールアプリに「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを設定して使用するようですね。

ドコモを長く使っている人だと、このメールアドレスが手放せないという人が多いのでしょうか。個人的には、キャリアのメールアドレスはほぼLINEとGmailで代用できていて、ほとんど使わなくなってしまいました。

■関連記事

【速報】ドコモ版iPhone、「spモードメール」の利用は10月から……“プッシュ”通知対応は来年1月 | RBB TODAY

クラウドベースの「ドコモメール」については12月上旬から対応するほか、メールの自動受信(プッシュ)対応は2014年の1月中旬からを予定している。なおiPhoneはspモードアプリには対応していないため、iPhoneにプリインストールされている標準メールアプリを利用して、spモードメールを受信するかたちとなるようだ。