2013 09 12 0943

NTTドコモが参入し、国内3キャリアから発売されることが決まった「iPhone 5s」ですが、気になるのは予約です。ちゃんと買えるのかどうか、です。が、3キャリアとも「iPhone 5s」に関しては予約受付しないことが決まりました。

「iPhone 5s」は予約受付なしで販売へ--国内3キャリアという記事になっていました。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルは9月11日、iPhoneの新モデル「iPhone 5s」の予約受付を実施しないことを明らかにした。このため、同端末を発売日に入手するには店頭に並ぶ必要がある。

大事なことなので、もう一度、コピペしておきましょう。「同端末を発売日に入手するには店頭に並ぶ必要がある」ということですよ!

まあ、どのキャリアも店頭に行列を作りたいということなのでしょうかねぇ。買う方からすると大変ですけど‥‥既にApple Storeに並んでいる人もいるみたいですし。

まあ、年に一度のお祭りだと思って、その行列を楽しめる人は全く問題ないと思いますけどね。いかんせん平日ですから、会社勤めをしている人は休みを取らないといけない訳でして。

それもまた祭りだ。ということになるのかもしれませんが。

行列に並ぶことを考えると、酷暑が去っていて良かったな、と思う次第です。

ちなみに「iPhone 5c」に関しては、こちらも3キャリアで脚並みが揃っておりまして、国内キャリア3トップ、「iPhone 5c」の予約受付を13日から一斉スタートということになっています。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社は9月11日、廉価版である「iPhone 5c」の予約受け付けを9月13日16時から開始することを発表した。

ただし「iPhone 5s」「iPhone 5c」共に、料金などの詳細は未定です。お互いに牽制し合っている状態だと思いますが、早く決まって欲しいところですね。