2013 09 11 1632

ソフトバンク、au、NTTドコモとiPhone販売に三者そろい踏みしまして、では「iPhone 5s」「iPhone 5c」の予約はどうなるんだろう、というのは気になるところであります。このことに関して、ソフトバンクがFAQで回答していました。

//////

Q. [iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか?

A. ソフトバンクモバイル株式会社は、世界で最も先進的なスマートフォンである「iPhone 5s」とこれまでで最もカラフルな「iPhone 5c」を、2013年9月20日(金)より発売します。

「iPhone 5c」は、9月13日(金)午後4時より、iPhone 取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始します。

※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

//////

ズバリ、回答されているのですが「iPhone 5c」は9月13日より取扱店、ソフトバンクオンラインショップで予約受付するけれど「iPhone 5s」は並んでね、ということだそうです。

これは、予約を受け付けても在庫がないからほとんど行き渡らない‥‥ということなのでしょうか。

悩ましいところではありますが、いずれにせよ「iPhone 5s」を発売日の9月20日に手にしたい場合は、どこかのショップに並ばないといけないようです。争奪戦‥‥ですね!?

今回は機種変更の予定がないので、こうした発表があっても心穏やかでいられます。