2013 08 22 1052

いよいよ発売までのカウントダウン状態になっている「iPhone 5S」ですが、日経新聞が日本国内での発売日を2013年9月20日と報じています。新iPhone、日本発売は9月20日か 「金」モデルもという記事です。

米アップルが開発中の新型iPhoneについて、日本国内での発売日は9月20日金曜日になる見込みだ。正式な発表会は既報通り10日にサンフランシスコで開催される予定。国内携帯電話会社への独自取材や過去のパターンから推測すると、日本では翌週末の発売となる可能性が高い。

発表イベントが9月10日に行われ、実際の発売は9月20日であろう、ということですね。

シャンパンゴールドも新色として追加される見込みのですが、ネタフルでも「iPhone 5S」「iPhone 5C」発売後に「iPhone 5」「iPhone 4」は廃止か?という記事を書いていました。

注目されるドコモからのiPhone発売ですが、どうも見送りになるようです。あれだけ色々と噂が出てきていましたが、結果的に話がまとまらなかった、ということなのでしょうか。

いや、日経だけに、今度こそドコモからiPhoneが発売されたりして? 裏を読みたくなってしまいますね、日経だけに。