2013 02 21 1709

NTTドコモが「iPhone」の取扱いを開始するだろうとアナリストが予測という記事があったのですが、徐々にNTTドコモからiPhoneがリリースされるという話が増えてきましたねぇ。

先日、Jefferies & Co.のアナリストであるPeter Misek氏が、3月にも製造が開始される「iPhone 5S」は日本のNTTドコモからも発売されるだろうと予想している事をお伝えしましたが、BARRON’Sによると、他のアナリストもNTTドコモが「iPhone」の取扱を開始するだろうと報告しているそうです。

これまでは国内のメディアで「ドコモからiPhone」という噂話が出ていたのですが、今回は海外からのものが増えてますよね。

今までとは、ちょっと状況が変わりつつあるのかな、と思ってみていますが。

まあ、本当にリリースされる時までは何が起こるか分からない訳ですが、NTTドコモがiPhone導入を進めている‥‥ような気がしますねぇ。しませんかねぇ。

仮に、NTTドコモからiPhoneが登場するとして、ソフトバンクやauからドコモに移るという人は、どのくらいいるのでしょうかね。

実際にそうなった時は、そうしたユーザ動向もどうなるのか、楽しみであります。

ネタフルでは次のような記事を書いていますよ。

NTTドコモ副社長「(iPhone)今は販売する予定はない」

NTTドコモ、iPhone販売に向けて未だ交渉中

ドコモ、2012年夏にiPhone参入へ

ドコモ、AppleとのiPhone販売基本合意を否定

ドコモ「独自機能の搭載は譲れない」iPhone参入はやはり難しい?

ドコモ山田社長「iPhoneは独自サービスが搭載できないので扱わない。これからもAndroid中心」

NTTドコモ社長「iPhoneの取扱いは現状だと厳しい」

NTTドコモ山田社長「現状の戦略ではiPhoneは難しい」

契約数5年ぶり純減 → ドコモ幹部「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」

ドコモ加藤社長「iPhoneの販売台数が当社のスマートフォンの2〜3割なら受け入れる余地ある」

ドコモ関係者「Androidの品質が悪いという理由でiPhoneを購入する人が増えている‥‥」

LTEのエリアやスピードに関しては、次のような記事を書いています。

【iPhone 5】LTE平均速度の全国調査でソフトバンクがau・ドコモを上回る

【iPhone 5】関東全域349カ所でLTE速度調査 → ソフトバンクが優勢

【新幹線全駅LTE調査】ソフトバンクが速度&エリアで首位