Showcase 0031

故障した「iPhone 5」を銀座のApple Storeで交換してもらったその足で、液晶保護フィルムを貼ってもらいに、秋葉原の「SHOWCASE(ショーケース)」に行ってきました!

Showcase 0032

「SHOWCASE」は秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにある、iPhoneケースの専門店です。スタッフにさいたまクラスタの方がおり、その繋がりで紹介してもらいました。

今回、iPhoneを交換して貰うのは良かったのですが、何がイヤって、液晶保護フィルムの貼り替えです。それなりに手慣れてきて「iPhone 5」でも超キレイに貼れていたんです。

それを貼り替えないといけないとは‥‥。

iPhoneの故障だけで完全に心は折れていたので、液晶保護フィルムを貼るのはプロにお任せすることにしました。

Showcase 0033

空気でシューとやって埃を飛ばすのですね!

これ、自分の口でやると唾が飛んじゃったりするんですよね。当たり前ですけど、プロはきちんと道具を使います。

Showcase 0034

そして、迷うことなくファサッとフィルムを置いていきます。

Showcase 0038

セロハンテープで埃を取りつつ‥‥

Showcase 0037

シュッシュッシュッと気泡を追い出して‥‥

Showcase 0039

はい、完成!

ほんの数分の出来事でした。これは凄い。

作業してくれたのはイケメンスタッフの @keisuke_ii_chan です。秋葉原の店舗なので、圧倒的にお客さんは男性が多く、女性が来店すると驚くといっていたので、ぜひ彼を驚かしてあげて下さい!

せっかくなので「iPad mini」にも液晶保護フィルムを貼ってもらいましたよ。こちらは面積が広い分、けっこう時間がかかっていました。

Showcase 0053

iPhone、iPad mini、iPadいずれも、こちらのお店で液晶保護フィルムを購入すれば無料で貼ってくれるそうなので、キレイに貼りたい方はぜひどうぞ!

(iPad、iPad miniの液晶保護フィルムは今のところ1種類だそうです)

Showcase 0040

木製のiPhoneケースもあります。

Showcase 0041

革のiPhoneケースもあります。

大人な感じの、落ち着いたケースが多いですね。

Showcase 0042

大人ついでに、高級な木製スピーカー&アンプも置いてありましたよ。

Showcase 0044

いい音が鳴ってました。

Showcase 0046

@keisuke_ii_chan オススメの液晶保護フィルムは、こちらのガラスタイプものだそうです。

ガラスの上にガラスを貼ることで、万が一、落としても表面のガラスが割れるだけで済む確率が高くなるそうです。

これまでの事例では、ガラスの液晶保護フィルムが割れただけで、本体側までは割れたことがないのだとか。液晶をカバーしたい人にオススメのケースです。

Showcase 0047

厚みのあるガラス液晶保護フィルムを貼った時は、この厚みのあるホームボタンがオススメだそうです。実際に貼っているiPhoneを見せて貰いましたが、非常に良い具合でしたよ。

いずれは、ぼくもガラスタイプにしようと思います。

Showcase 0048

これは木製のiPadスマートカバーです。

Showcase 0049

純正のスマートカバーのように使用できます。

Showcase 0050

木目が良いですね。

Showcase 0052

一つ一つ木目が違うので、わざわざそれを確認して購入するために、来店する人も少なくないのだとか。使い続けたら味が出そうですね。

ということで、秋葉原周辺で液晶保護フィルムをキレイに貼りたい方は「SHOWCASE」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

秋葉原のiPhoneケースプレミアムショップ【SHOWCASE】


大きな地図で見る