Passbook 4161

iOSの新機能「Passbook」を使い、ANA飛行機チケットをiPhoneに入れ、無事に羽田空港から鳥取空港に飛ぶことが出来ましたよ!

ANAの飛行機のチケットをiPhoneの「Passsbook」に入れる手順は、次の記事を参考にして下さい。

【iPhone】ANAで予約したチケットを「Passbook」に追加する方法

やや手間に感じますが「Passbook」にチケットを登録してしまえば、後はiPhoneを持ち歩くだけで良いので楽チンです。

Passbook 4160

飛行機に搭乗する際は、預ける荷物がなければダイレクトに保安検査場に行き、2次元バーコージをタッチして入ればOKです。

あと一回、飛行機に搭乗する際に、2次元バーコードをタッチします。

チケット予約をした際に、メールか何かで「Passbook」に情報が送られるようだと便利だと思うのですが、難しいのでしょうかね。

ちょっと手間ですけど、結果的に便利だと思うので、次回も利用しようと思います。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

【iOS 6】新機能「Passbook」ぐるなびのクーポンが使用可能に!

【iOS 6】「PassBank」Passbookのクーポンを紹介するサイト

ローソン、iOSのPassbookで使える「ローソンで使えるPassbookパス」開始

【iPhone】「Passbook」使ってローソンで「からあげクン」買ってみたよ