スポンサードリンク

「Lightning」コネクタの認証チップがハッキングされる

スポンサードリンク

2012 10 12 1459

「iPhone 5」から採用された「Lightning」コネクタは、中に認証チップが入っており、サードパーティーが勝手に作れなくなっていたのですが「Lightning」コネクタの認証チップ、ハッキングされる--非純正品がまもなく登場かということになっています。

スポンサードリンク

Appleは、「Lightning」コネクタアクセサリ製品を厳しく管理しているが、一部の企業が同アダプタの汎用品を製造するために必要となる、認証チップのハッキングを行ったと報じられている。

今もって純正品しかないのは、この認証チップがあるからなのですが、今後はハッキングされたチップにより、安い製品が登場する可能性があります。

「ハッキングされた状態のチップもオリジナルのチップとまったく同じように動作」しているものがあるそうです。

純正品を使うか、安価だけれど認可されていない製品を使うか、ユーザ次第でしょうか。

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
by カエレバ
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
by カエレバ

スポンサードリンク

前へ

【スマートフォン向け】ブログの記事に「LINEで友達に送る」リンクを作る方法

次へ

「Eサイクル IS001」昭和20年代に流行した"バタバタ"が電動バイクとして復活