2012 09 27 1005

おうふ‥‥なんという恐ろしい動画なのでしょうか‥‥傷付きやすいと言われている「iPhone 5」のブラックモデルを、子供が鍵で引っかいている動画が公開されていました。

iPhone 5の"傷付きやすさ"を示した動画が話題にということで、どれだけ傷付きやすいかを検証しているものなのですが‥‥

子供の無邪気な笑顔が辛い!!

2012 09 27 1007

結果的には、もちろん傷が付いてしまう訳ですが‥‥おお、怖い‥‥。

ぼくは購入後にすぐ、ケースを装着してしまったので、傷はまだついていないと思います。

そして、iPhone 5の傷に「アルミだから当然」とApple幹部、米メディア報道という記事も出てきました。

Apple関連の情報サイト「9to5Mac」が読者から入手した電子メールのやりとりによると、読者は購入したiPhone 5の黒バージョンにこすったような傷やぶつけたような傷があるのに気づき、Appleに対応を検討しているか問い合わせる電子メールを送った。するとSchiller氏から返信を受け取り、メッセージには「どのようなアルミ製品も使っているうちに傷が付いたりはがれたりして、元の素材の銀色が露出する。これは当然のことだ」と記述されていた。

フィル・シラーによるメールの回答だそうです。そりゃまあ、いつか傷が付いたりするとは思うのですが、持ち歩きが中心のスマートフォンでそれだと、ちょっと困るんですけどね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「iPhone 5」ブラックは傷がつきやすい!?

【iPhone 5】傷がつきやすいと聞いたので「TUNEWEAR SOFTSHELL」導入

【正規代理店品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5 スモーク TUN-PH-000143
by カエレバ

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。