スポンサードリンク

【iPhone】ロック画面からプッシュ通知のあるアプリを直接呼び出す方法

スポンサードリンク

Iphone slide 2663

iPhoneのロック画面から、プッシュ通知の届いているアプリを直接呼び出すことができる方法が、iPhoneの通知画面から最速でアプリを呼び出す方法 | nanapi [ナナピ]で紹介されていました。

スポンサードリンク

「ロックを解除して、アプリを起動」というステップを踏むのも面倒だ!というあなたに最速でアプリを開く方法をご説明しま す。

一般的にはロックを解除し、それからアプリを起動ということになるかと思いますが、この画面から直接アプリを呼び出すことが出来るのです。

Iphone slide 2664

方法は簡単で、ロック画面にプッシュされているアプリのアイコンを、右にスライドするだけ!

これで、アプリを直接呼び出すことができます。

たまにロック画面を解除したつもりが、意図せずいきなりアプリが起動することがあったのですが、無意識にこの操作をしていたのかもしれませんね‥‥。

追記:

以下のようなツイートを頂きました。↑の方法は、プッシュ通知のあるアプリを呼びだし分ける、のに使えるということですね。

スポンサードリンク

前へ

ヤフー「ルートラボ」「yubichiz」が「iPhone 5」対応

次へ

サラリーマンの昼食代が30年前の水準に → 平均510円