Iphone 5 4031

いずれバッテリ内蔵型のケースを装着するつもりなのですが「iPhone 5」のブラックモデルは傷がつきやすいという話があったので、とりあえずのケースを装着しておくことにしました。

購入したのは「TUNEWEAR SOFTSHELL」です。iPhoneケースはハードなタイプでなく、ソフトなタイプが好みです。いつかビヨビヨしちゃうんですけどね。

Iphone 5 4032

使うかどうか分かりませんが、ストラップが取り付け可能です。

Iphone 5 4033

これがストラップです。

Iphone 5 4035

なんとこのストラップ、イヤフォンの余分なケーブルを巻き付けておいり、スタンドにもなるそうです。アイデアですね!

Iphone 5 4034

他にも液晶保護フィルムや、ホームボタンのカバーなども同梱されています。

Iphone 5 4036

ケースにマッチする壁紙までダウンロードできるらしく、至れり尽くせりな感じです。

Iphone 5 4037

ということで、とりあえず液晶保護フィルムは貼り終えました。全く気泡なし。パーフェクトです。

ただ、指がひっかかりそうなタイプの液晶保護フィルムで、自分の好みとは違ったのが、ややや残念でした。スリスリ滑るのが好きです。

Iphone 5 4038

後はケースをはめるだけですが、まだ音楽データの転送が完了しないので、後で試そうと思います。

Amazonでは1,980円でした。全部で8色あります。

【正規代理店品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5 スモーク TUN-PH-000143
by カエレバ

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iPhone 5」入手!機種変更 → 開封の儀 → 復元をレポート
【iPhone 5】「iPhone 4」と大きさを比較してみる(写真)