Iphone 5 4030

手元に残っている「iPhone 4」と、新しく購入した「iPhone 5」のサイズを比較してみました。↑もちろん左が「iPhone 4」で、右が「iPhone 5」です。

なぜ「iPhone 4S」でないかというと「iPhone 5」への機種変更と同時に、ドナドナ(下取り)してしまったからなのです。

さて、サイズ比較です。

Iphone 5 4026

まずは厚みから。上下の黒い部分が薄くなっているらしいことが分かります。液晶が薄くなっている効果ですね。

Iphone 5 4027

パッと見ではそんなに違うように見えないかもしれませんが、薄くなっている面積が大きいので、全体的に軽く感じるのでしょうね。

Iphone 5 4028

横から見たところ。実は、思っているよりも大きくなっていないかも、と思いました。縦に長いと聞いて、もっとロングになっていると思っていたので。

Iphone 5 4029

長さの差はこのくらいです。最初は長く感じそうですが、すぐに慣れてしまいそうです。

サイズもさることながら、やはり特質すべきは重さでしょうか。非常に軽く感じます。面積(見た目)の割に軽い、ということもあるのでしょうか。

「iPhone 4」はギュッと詰まっている感じがしますが「iPhone 5」はひょいっと持ち上げる感じです。ぜひ、実物を触ってみて下さい。

ネタフルでは「iPhone 5」入手!機種変更 → 開封の儀 → 復元をレポートという記事も書いています。ぜひ併せてご覧ください。

【正規代理店品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 5

B0098HKRRC

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。