スポンサードリンク

iPhone発売から5周年、出荷台数は2億5,000万台

スポンサードリンク

2012 07 02 1224

アップルは過去5年間で2億5000万台のiPhoneを出荷、1500億ドルを売り上げたという記事がありました。iPhone発売から5周年は、6月29日でした。

スポンサードリンク

Strategy Analyticsがこれまでの実績を計算してみたところ、Appleは世界で2億5000万のiPhonesを出荷し、累積で1500億ドルをもたらしたと試算された。

これまでに、

・iPhone
・iPhone 3G
・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPhone 4S

と発売されてきました。日本で初めて発売されたのは「iPhone 3G」でしたね。早朝から並んだのを思い出します。

「iPhoneにとって次の5年は厳しいものになることを示す兆候はある」ということですが、一方で「iPhone 5」がリリースされれば、数字は大きく改善されるだろう、とも。

「iPhone」の発売から5周年:歴代iPhoneのCM特集 - 気になる、記になる…という記事で、歴代iPhoneのテレビCMが紹介されていました。いくつかピックアップです。

懐かしいですねぇ。

「iPhone 5」はどうなるのかなぁ。

スポンサードリンク

前へ

JAL国際線、機内でWiFi利用できる「JAL SKY Wi-Fi」

次へ

6月で“レバ刺し”終了 → 法的に対抗することは可能か?