2012 06 25 1424

そんな風にiPhoneを振り回して大丈夫なんかい!? という話はさておき、ちょっと欲しいな「iPhone Trick Cover」。クラウドファンディングのCEREBO DASHに登場です。

iPhoneを覆うケースと自由に回転・移動するカバーにより、 iPhoneをヌンチャクのように振り回すことができる今までにないiPhoneケースです。

iPhoneをヌンチャクのように振り回す!? 言葉だけではよく変わらないので、この動画を見て頂くのが良いでしょう。

この動き、まるでバタフライナイフやペン回しを思い出しますね。ある年齢層には非常に懐かしく感じられるのではないでしょうか。

ペン回し、ジッポライターのトリックやバタフライナイフのアクションなどには、はっきり言ってその行為に意味はないけれど、ちょっとしたカッコ良さや遊び心があります。自分でやってみて、実際にそれらの技ができるようになると意外と気持ちの良いものがあります。

クラウドファンディングということで、投資が集まれば開発に至りますが、ただいまの進捗状況はこんな感じです。

2012 06 25 1428

どうでしょうか。あと1ヶ月ちょっとありますので、プロジェクトとして成立しますでしょうか。

なお、5,000円〜の支援で「iPhone Trick Cover」が1台送られてきます。

個人的にも非常に興味があるのですが、如何せん、次期iPhoneの噂がこれだけ聞こえてくると、ちょっとiPhone 4S用のケースには投資し辛いな、というのがあります。

とはいえ、興味のある方はぜひ「iPhone Trick Cover」でチェックしてみて下さい。