2012 06 04 1631

アップル、Facebookを「iOS 6」に統合かという記事がありました。ツイッターに続いて、Facebookも共有オプションに名を連ねることになるのでしょうか。

TechCrunchは、Appleの「iOS 6」に「Facebook」への接続が組み込まれるとの情報を入手したと報じた。iOS 6は、開催まであと10日ほどとなったAppleの開発者向け年次会議で発表されると見られている。

ツイッターが組み込まれた訳ですし、最近の隆盛をみれば、Facebookが「iOS」に組み込まれても自然なことですね。

「アプリからいったん抜けてFacebookのアプリに切り替えるという現状での操作は行わなくて済むだろう」と予測されています。

ただ、個人的には「iOS」に組み込まれた共有オプションのツイッターは、実はまだ一度も使ったことがなかったりしますが。

スマートフォンで常にFacebookにログインした状態というのも、個人的にはちょっと怖い気がしています。なんとなく、なんですけど。

■関連記事

「iOS 6」は物凄い機能の追加はわずかで、標準アプリの刷新が特徴か?! - 気になる、記になる...

本日、iDownload Blogが、信頼出来る関係者によると、「iOS 6」ではOS自体への物凄い機能の追加はわずかで、主な強化は標準アプリに集中するようだと報じています。

「iOS 6」では「iTunes Store」と「App Store」と「iBookstore」もリニューアルへ - 気になる、記になる...

リニューアルは大規模でよりインタラクティブになり、ソーシャルネットワークとの連携が大きな特徴で、少なくともFacebookの統合がiTunes Storeでテストされているそうです。

Apple、Twitterに続きFacebookも「iOS6」で統合か : iPhoneちゃんねる

最近は、エロ動画の再生ボタンに「いいね」が組み込んであるんだってね。 会社の同僚が盗撮動画視聴を晒されてたw